ブログ

お知らせ

5月のレッスンについて

目次

5月のレッスンお休みについて

ゴールデンウィークもあと少しとなりましたが、皆様いかがおすごしでしょうか?
本日、緊急事態宣言の延長が発表されました。
これに伴い「瑠璃の音」音楽教室の5月のレッスンについてお知らせ致します。

コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が本日延長されることが発表されました。
これに伴い、5月のバイオリンレッスン、リトミックレッスンはお休みとさせて頂きます。

レッスンのお休みも1か月を超えてしまっており自宅での練習も不安に感じていると思います。
そこで可能な生徒様にはオンラインレッスンと動画でのアドバイスを致します。

生徒さまのご希望に合わせオンラインでのレッスンを提供していきます。
インターネット環境など生徒さまそれぞれ不安もあると思いますので試験的に実施させていただきますのでご希望の方はご連絡をお待ちしています。

ピアノレッスンについて

バイオリンレッスン、リトミックレッスンは5月もお休みとなりますが、オンラインレッスンでの対応をしております。

現在はお休みされている生徒さまもおりますが、ほとんどの生徒様がオンラインレッスンをしております。
オンラインレッスンが初めての生徒さまも楽しくレッスンしています。

オンラインレッスンについて

「瑠璃の音」音楽教室では、zoomを使ったオンラインレッスンをしています。
zoomを使う理由は、生徒さまは登録やダウンロードをすることなく簡単に始めることが出来るからです。
また使用するギガ数もSkypeなどに比べて少ないのです。

ピアノのレッスンでは手元が写るようにしていただけると、とても助かります。
講師の方は、体全体(顔や姿勢が見えるよう)のカメラと手元(弾いているところがみえるよう)カメラ2台を使っております。

オンラインレッスンでも通常のようにレッスンすることが可能ですので是非、この機会にオンラインレッスンもご検討ください。

今後のレッスンについて

5月中は、オンラインレッスンを中心にレッスンを行っていきますが今後、今後緊急事態宣言が解除され状況が変わり次第、通常レッスンへと戻したいと思っております。
その際にはこちらでお知らせさせていただきます。

まだまだ、自粛の日々が続きますがコロナウイルス早期終息を願って頑張りましょう。

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 5月のレッスンについて

「瑠璃の音」音楽教室は、福利厚生と提携しています!
〒114-0015
東京都北区中里1-34-10 新濃ビル2階

© 2020 「瑠璃の音」音楽教室