ブログ

ピアノ

ピアノレッスンコースについて

piano-presentation

目次

ピアノレッスンコースにはどんなものがあるの?

「瑠璃の音」音楽教室では、お子様向けのピアノレッスンコースをはじめ大人の方にもお得なコースもご用意しています。

お子様のコースは年齢に合わせたコースをご用意しています。

【幼児コース】
未就学児が対象のピアノレッスンです。
ピアノを弾くことを中心に歌やリズムを学びます。
主に耳を育てることを中心にレッスンしています。
30分のレッスンの中で「あっという間に終わっちゃった!」と感じるくらいたくさんのことをするのでお子様も飽きずに学べます。

【小学生コース】
小学生が対象のピアノレッスンです。
小学生からはじめてピアノを習うお子様も幼児コースから続けている生徒様も小学生のお子様はこちらのレッスンコースとなります。
小学生では楽譜をしっかり読めることを目指します。
また弾くことの他にも曲想を感じたり、幼児レッスンよりレベルアップした演奏が出来るようになります。

【中学生以上~】
こちらのコースは大人のレッスンとなります。
大人の方は、はじめての方もこちらのレッスンコースとなります。
楽譜を理解し、しっかり読めるようにレッスンを行います。
また1曲を仕上げる力をつけます。

※レッスン料金は下記をご覧ください

お得な大人のレッスンコース

「瑠璃の音」音楽教室では大人の方にお得なレッスンコースをご用意しています。
大人の方にも是非ピアノを弾いて頂きたい。
気軽にピアノを楽しんでもらいたい。
お子さんと一緒にピアノを弾いてほしい。
そんな気持ちから大人の方向けのレッスンコースをご用意しました。

【平日AM限定コース】
こちらのレッスンコースはとてもお得なレッスンです。
通常大人の方のレッスン価格は10,000円ですが、なんとこちらのレッスンは半額の5,000円です。
平日の10:00~14:00のみとなりますが、平日お休みの方やお子さんが学校に行っている間の時間を
活用してピアノを習ってみませんか?
とてもお得なレッスンコースとなっています。

【みっちりコース】
1年間で何度レッスンに通っていただいてもかまいません。
みっちりレッスンを行ってプロ並みに弾けるスキルを取得を目指すレッスンコースです。
しっかり勉強したい!ピアノを完璧に弾きたいという方はおすすめです。

【Moderatoコース】
はじめてピアノを弾く方でも3カ月で1曲仕上げるレッスンコースです。
こちらも3カ月間何度でもレッスンに通っていただけます。

【Allegroコース】
はじめてピアノを弾く方も1カ月で1曲を仕上げるレッスンコースです。
1カ月という短い間でも弾けるように指導致します。
こちらも1カ月間何度でもレッスンに通っていただけます。

※詳しいレッスン料金などは下記をご覧ください

リトミックとソルフェージュレッスンの違いとは

リトミック風景

リトミックレッスンとソルジュージュレッスンはご存じでしょうか?
音楽の中にはピアノやバイオリンレッスンの他にもレッスンコースは多数あります。

「瑠璃の音」音楽教室では、リトミックレッスンやソルフェージュレッスンも行っています。
リトミックレッスンは駒込の親子カフェhahacoさんでも毎月3回レッスンしています。

【リトミック】
リトミックレッスンは主に音楽と一緒にリズムや歌をうたったり体を動かしたりするレッスンです。
当教室では、季節に合わせた歌を取り入れたり季節ごとの音楽の紙芝居をしています。
スカーフやマラカスなどを使って体を動かしたり、オリジナル楽曲を使った動物音符など0歳から6歳くらいまでのお子様が年齢問わず楽しめる内容のレッスンです。

【ソルフェージュ】
ソルフェージュレッスンとは主に聴音や新曲視唱、リズム練習などを中心としたレッスンです。
当教室では、小学生以上の生徒様を中心にピアノを弾くということ以外に音楽を習っていく上で必要な音感を育てるレッスンをしています。楽譜を読むために必要な知識や音を聴き取る力(聴音)や音感を学びます。
こちらのレッスンを受けている生徒さんはヤマハグレードを取得を目標として頑張ってレッスンしています。

リトミックとフォスフェージュはとても似ていますが、リトミックは小さいお子様向けソルフェージュになると少し専門的な知識や音楽性を学ぶレッスンと考えて頂けるとわかりやすいと思います。
リトミックレッスンは気軽に親子で楽しめるレッスンです。
駒込の親子カフェhahacoさんでは毎月親子で楽しめるリトミックレッスンをしていますので是非こちらの体験レッスンにもお越しください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム > ブログ > ピアノレッスンコースについて

「瑠璃の音」音楽教室は、福利厚生と提携しています!
〒114-0015
東京都北区中里1-34-10 新濃ビル2階

© 2020 「瑠璃の音」音楽教室