ブログ

お知らせ

バイオリン無料体験レッスンのお知らせ

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年12月26日(日)に「瑠璃の音」音楽教室の発表会を無事に終えることができました。
発表会が終わり皆さんも一安心し、ゆっくりのペースでレッスンスタートしています。
そして今年はバイオリン教室がリニューアルしていますのでご案内致します。

目次

2月からバイオリン無料体験レッスンがはじまります!

この度、大塚野乃子(おおつかののこ)先生による、バイオリンレッスンがリニューアル致しました。
レッスン料金、レッスン時間など変更となりましたのでご確認ください。

またそれにともない2月から無料体験レッスンがスタートします。
無料体験レッスン2月から開始となります。
ご予約は1月20日(木)より受付開始となりますのでお早目にご予約ください。

はじめての方からご経験者までどなたでもレッスン可能です。
まだバイオリンを持っていない方でも、バイオリンレンタルがございますので手ぶらで無料体験レッスンが受けられます。
お子様のバイオリンは、年齢・身長によりサイズが異なりますのでご希望の方は体験レッスンお申し込みの際に使われる方の年齢と身長をお知らせください。
※貸し出し中にて、ぴったりのサイズがご用意できない場合もございますのでご了承ください

無料体験レッスンの場所は、駒込教室の「瑠璃の音」音楽教室と新座教室がございます。

バイオリン無料体験レッスンカレンダー



※こちらは駒込教室での体験レッスンとなります

大塚野乃子先生について

国内外で活躍するバイオリニストで、演奏活動を中心として活動しています。
小さいお子様から大人の方までレッスンをされていて、レッスン経験も豊富です。

とても優しく丁寧な指導が魅力で、特に小さいお子様から大人気の講師です。
演奏活動を中心としているため、レッスン時間の変動などもございますが、振替レッスンにて対応しています。
バイオリニストとしてオーケストラでも活躍されている先生のレッスンはとても貴重です。
また先生のコンサートを見に行くこともできますので、レッスン以外でも刺激を受けることができるのではないでしょうか?

オーストリアのウィーンに長く留学しており、ウィーンでの演奏活動も積極的に行っています。
ドイツ語のレッスンも可能です。

発表会のご報告

2021年12月26日(日)に駒込駅から徒歩10分ほどにある北区滝野川会館大ホールで発表会を無事に終えることができました。
コロナ禍での開催でしたが、皆さんのご協力のおかげで楽しく素敵な発表会をすることができたこと感謝しております。

生徒さんたちは久しぶりの大きいホールに緊張してる子もいましたね。
ニコニコ楽しく演奏できた子もたくさんいました。
ホールの響きがよく、いつもよりも上手に聴こえたようでした。
大きいホールで堂々と弾く姿はとても立派でした。

作曲発表や連弾・アンサンブル演奏など、普段のレッスンでは味わえない楽しい経験もできました。
ソロ演奏以外のものを経験することで音楽の楽しさを感じてもらえたのではないでしょうか?
またやりたい!今度はこんな曲を作りたい!などの声をいただきとてもうれしく思っております。
保護者の皆様にも、「あの曲素敵だったね。」「小さい子も上手でびっくりした!」など褒めていただきありがとうございました。生徒さんたちにもたくさん褒めてもらえたことはしっかりとお伝えしています。



「瑠璃の音」音楽教室では、年に1度の発表会ですが、発表会を経験することでさらなるステップアップとなります。
発表会を終えた後の生徒さんたちは次のレッスンでもう次の発表会で弾きたい曲を教えてくれたり、お友達の演奏を聴いて、次はあの曲が弾けるようになりたい!など目標ができる子もたくさんいます。

1月のレッスンはそんな生徒さんたちの声を聴けるのがとてもうれしく、楽しみにレッスンを待っています。
今年も楽しく、そしてしっかりとレッスンしていきたいと思っています。


※ピアノレッスンについては、空き枠が少なくなっております。無料体験レッスンは随時受付中ですが、体験枠が少なくなっておりますのでご了承ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム > ブログ > バイオリン無料体験レッスンのお知らせ

「瑠璃の音」音楽教室は、福利厚生と提携しています!
〒114-0015
東京都北区中里1-34-10 新濃ビル2階

© 2020 「瑠璃の音」音楽教室