ブログ

ブログ

【カフェhahaco@駒込】9月親子リトミック日程のお知らせ

目次

【カフェhahaco@駒込】9月親子リトミック日程のお知らせ

駒込にあるカフェhahacoさんで行っている親子リトミック。
平日も土曜日クラスも是非、お待ちしています。


〇9月の親子リトミック〇
【日時】    5日(月)・12日(月)・26日(月)
        10:00~10:50
        10日(土)
        15:00~15:50

【対象年齢】 3カ月(首が座る頃)~6歳くらいまで
【参加費】  体験レッスン   500円
       1枚チケット 1,500円
       3枚チケット 4,000円
      ※2歳以上の方は+1ドリンク制

お問い合わせは カフェ hahaco    TEL 03-6902-0664
       「瑠璃の音」音楽教室   TEL 080-8738-0712

レッスン内容

【バイオリンでリトミック】
月はじめ1回目のリトミックでは、バイオリンを使ったリトミックを行います。
分数バイオリンを実際に見て触ってみます。

バイオリンの音に触れることで音感を豊かにします。
弦楽器の優しい音色に触れてみましょう。
お子様にも実際にバイオリンを弾いてもらいますので楽しみにしてくださいね。

バイオリンは音が出るときに楽器が振動します。
お子さんのお腹やあごなど体で楽器の振動を感じてみます。
今月は9月5日(月)がバイオリンでリトミックとなります。

「瑠璃の音」音楽教室では分数バイオリンをレンタルしています。
バイオリンがはじめてという方や楽器を購入いただかなくてもバイオリンのレッスンをはじめることが出来ますのでお気軽にお問い合わせください。
バイオリンは3歳くらいからレッスンすることが出来ます。

【9月のリトミックレッスン内容】

・ごあいさつ
・季節のうた「虫のこえ」、「おおきなくりの木の下で」
・マラカスとスカーフ
・タンバリンとスズでリズム遊び「いぬ・うし・ぞう」
・タランテラ
・バナナくん体操
・お料理でリズム など

新しい楽器が加わりました!
「虫のこえ」に合わせて太鼓やギロを使って虫声を表現しましょう。
そしていよいよ12月の発表会に向けてタンバリンとスズの練習が始まります。
今年は元気いっぱいに歌いながら「小さな世界」タンバリンとスズで演奏します。

・音楽の紙芝居
バレエ音楽「四季」より~バルカローレ~


※お家学習用の音源を作成しました。
「瑠璃の音」音楽教室のリトミックで行っている曲をお家でも聴いて楽しめます。
是非、こちらもご活用ください。

お家でリトミック


季節の歌は毎月うたっています。
日本の四季を感じながら音楽に触れあう時間を大切にしています。

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【カフェhahaco@駒込】9月親子リトミック日程のお知らせ

「瑠璃の音」音楽教室は、福利厚生と提携しています!
〒114-0015
東京都北区中里1-34-10 新濃ビル2階

© 2020 「瑠璃の音」音楽教室