ブログ

瑠璃の音について

「瑠璃の音」音楽教室の名刺を作りました

自分で作る名刺

ホームページやブログのおかげもあり、お問い合わせ頂くことも増えてきました。
ご近所さんからのお問い合わせも増えたので「瑠璃の音」音楽教室にも名刺があると便利だなということで名刺を作る事にしました。

実は私、退社していらい自分個人の名刺って持っていなかったんですね。
自分で作るとなると、どこに頼んで良いのか?
コストは高いのではないか?
など考えているうちに作る機会を失っていました。

でも、そろそろ名刺をいいかげん作らないと!と思い立ちいろいろ調べていると今は簡単に作れる名刺ってたくさんあることがわかりました。

スマホ1つで簡単名刺

名刺って自分作れる名刺があるんですね。
しかもパソコンなどできなくても今はスマホ1つで簡単に名刺が作れてしまうんですね。

デザインもたくさんのサンプルの中から選ぶことが出来るし、何より簡単なのです。
自分で印刷する手間もない割に安いのが特徴。

こちらのオシャレな名刺を簡単作成!カスタムデザイン名刺【whoo】では3種類のサイズから選べて自分らしい名刺が作れます。
デザインの種類も豊富で、オリジナルの名刺が簡単に作れるのでパソコンが苦手。
簡単にすぐ出来るのが良い!と言う方にはおすすめです。

Wordで簡単に作れる名刺

私は今回Wordを使って名刺を作り印刷も自分でしました。
Wordを使うと簡単ですし、今回使った用紙とサイズも簡単設定できて楽チンでした。

しかも、画像や使いたいものを自由に加工できます。

今回私は、両面印刷にしました。
裏面にはレッスン料金なども詳しく書いてあるのでわかりやすいかなと。

そしてこだわったのは、QRコードを入れること。
個人的にはこれ便利だなと思っています。

URLをいちいち打ちこむより断然、楽ですのでサイトを見てもらえる機会も増えると思います。
私自身、QRコードがあれば絶対これを使います。

私が作った名刺はこちら↓

音楽教室には名刺も大事

音楽教室を運営する上でやはり、名刺も大事ですよね。
名刺を渡す事で宣伝効果もありますし、体験レッスンの申込みもすぐにできます。

また名刺には、オリジナル感を出す事で教室の雰囲気やその先生の個性なども出るので良いと思います。

今はネット検索が主流だと思いますが、名刺効果も絶対的にあると思うので先生方にはおすすめしたいです。

ポチっとしてね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 「瑠璃の音」音楽教室の名刺を作りました

「瑠璃の音」音楽教室は、福利厚生と提携しています!
〒114-0015
東京都北区中里1-34-10 新濃ビル2階

© 2020 「瑠璃の音」音楽教室