ブログ

未分類

2019年1月16日田端児童館にてリトミックを無料にて行います!

無料リトミックを行います。

こんにちは。

12月に「瑠璃の音」音楽教室のクリスマスコンサート(発表会)も無事に終わりやっと年越しの準備に入れそうです。

発表会ではみんなとても頑張りました。発表会の様子などはまた次回、載せますのでお楽しみに。

さてさて、久しぶりの投稿となりましたが、今回はちょこっと宣伝です。

北区にある田端児童館からの依頼がありまして、リトミックを無料で行うことになりました。

田端児童館では乳幼児クラブがあるのですが、そこの、クラブの中のイベントとしてリトミックの講師を行います。

今回は3歳児クラスでリトミックを行います。
実は前回も行なって今回が2回目となります。

日時と内容

2019年1月16日(水)10:30
田端児童館で行います。

内容は楽器体験と音楽紙芝居、リズム遊びなど予定しています。

約40分くらいの内容なので「瑠璃の音」音楽教室でのリトミックより短くなりますが、内容は盛りだくさんで行うつもりです。

前回もビオラのガラスのフルートを持って行ったのですが、今回も持って行きますので前回来られなかった方、楽器に触らなかった方などは是非、この機会にお待ちしています。

楽器体験とは

今回もビオラとガラスのフルートを持って行きます。実際に吹いたり弾いたりして頂けます。

また、今回はハンドベルも体験してもらおうと思っています。

簡単なキラキラ星をみんなで演奏してみたいと思います。

他にも鈴やカスタネット、タンバリンなどの楽器を使ったリズム遊びも用意しています。

※ビオラとはバイオリンより一回り大きく、音も少し低い楽器です。見た目はバイオリンと同じです。

ママやパパも一緒にリトミック

リトミックはママやパパも一緒に歌ったり、体を動かしたりと子供と一緒に楽しめます。

今回は無料にて児童館でリトミックを体験できますので、お近くの方は是非、お待ちしています。

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 2019年1月16日田端児童館にてリトミックを無料にて行います!

「瑠璃の音」音楽教室は、福利厚生と提携しています!
〒114-0015
東京都北区中里1-34-10 新濃ビル2階

© 2020 「瑠璃の音」音楽教室