ブログ

瑠璃の音について

「瑠璃の音」音楽教室のミニ看板とレッスングッズ

ミニ看板を目印に!

「瑠璃の音」音楽教室のミニ看板をつけました!

インターフォンの上に小さい看板をつけたのでレッスンにお越しの際にはご覧ください。

「瑠璃の音」音楽教室はビルの2階となっております。
ドアの前にも看板をつけてあります。

レッスングッズ

「瑠璃の音」音楽教室ではレッスンノートやお月謝袋などのレッスングッズをしようしています。

レッスンノートやお月謝袋はたくさんの種類をそろえています。
どれにするか選ぶのも子供たちが自分で決めるのでレッスンを始めるときのモチベションアップになっています。

レッスンノート

レッスンノートにはレッスンでやったことやポイントなどを私が書いています。

ワークの宿題やレッスン日程を記入してありますので、レッスンノートを見て頂ければ親御さんたちにもわかるようにしています。

また出席シールを貼るのも子供たちの楽しみとなっています。

お月謝袋

お月謝袋は、月の初めにレッスン料を入れて持ってきて頂きます。
1年間使えるものなのでなくさないようにお預かりしています。

月の最後のレッスンでお渡しして、月の初めのレッスンに持ってきます。
12個スタンプがたまると1年間続いたということで、賞状をお渡ししています。

楽しくレッスンできるグッズ

楽しくレッスンを!ということを心がけていますので、子供たちのモチベーションが上がるグッズを取り入れています。

楽譜には合格するとシールやスタンプを押せるようにしています。
シールを選んだりすること、スタンプを押せることを楽しみに上手に弾いてハナマルをもらえるように頑張っています。

どんどん新しいグッズを取り入れていきますので楽しみにしていてくださいね。

 

 

 

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 「瑠璃の音」音楽教室のミニ看板とレッスングッズ

「瑠璃の音」音楽教室は、福利厚生と提携しています!
〒114-0015
東京都北区中里1-34-10 新濃ビル2階

© 2020 「瑠璃の音」音楽教室