ブログ

お知らせ

新型コロナウイルスに対する対応について

目次

3月のレッスンについて

3月というとても大事にな時期に新型コロナウイルスの影響で各所での対応がされておりますね。
駒込付近の小学校では突然の休校で対応に追われているようですね。
北区では幼稚園、保育園には休校要請は行わないということで対応を各園によってさまざまなところですね。
さて、このように「瑠璃の音」音楽教室の近隣での対応を参考に「瑠璃の音」音楽教室での対応を以下のように決定致しましたのでお知らせさせていただきます。

ピアノ個人レッスンについて
個人レッスンという観点から3月も通常レッスンを行います。

バイオリンレッスンについて
バイオリン講師は電車に乗りお越しいただいておりますので、講師にも感染にリスクがあるため
3月中のレッスンはお休みとさせて頂きます。

リトミックレッスンについて
リトミックレッスンについてはグループレッスンとなりますので、3月のレッスンをお休みとさせて頂きます。

「瑠璃の音」音楽教室での対策

3月も通常通りレッスンを行うにあたり、「瑠璃の音」音楽教室では万全の対策を整えてレッスンを行いたいと思います。
3月より、講師はレッスン中もマスクを着用します。
レッスンの中では歌を歌うこともありますのでマスクを着用させていただきます。
生徒様にはレッスン前に手洗いとアルコール消毒をしていただきます。
アルコール消毒に関しましてはこちらで用意してございます。

また体調が少しでも悪いと感じた場合やなどご家庭で判断していただきお休みして頂きますようお願い致します。

この分に関する振替レッスンも必ず行いますのでご安心下さい。

レッスンの振替にいて

3月もピアノ個人レッスンに関しましては通常通りレッスンは行いますが、やはり外に出歩くのも心配という方もいらっしゃると思います。
お休みされるか、通常通りレッスンを受けられるかは各生徒様毎にお任せしております。

お休みされた分の振替レッスンは4月以降でも可能です。
または3月すべてのレッスンを休みされるということでしたら、振替レッスンの対応ではなくお月謝なしという
こともできますのでご相談下さい。

体験レッスンについて

4月から新年度に向けて習い事を検討する時期ですね。
「瑠璃の音」音楽教室でも体験レッスンのお問い合わせを多数いただいております。

3月の体験レッスンについきましては、レッスンと同じくバイオリン・リトミックレッスンは体験レッスンもお休みさせていただきます。
ピアノ個人レッスンは通常通り受付させていただきます。

体験レッスンも通常レッスンと同様、講師はマスク着用・生徒様には手洗いとアルコール消毒をお願い致しますのでよろしくお願い致します。

新型コロナウイルスが早く終息することを願っています。
皆様と楽しく音楽を続けられるよう「瑠璃の音」音楽教室では最善を尽くせるよう努力してまいりますので今後ともよろしくお願い致します。

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 新型コロナウイルスに対する対応について

「瑠璃の音」音楽教室は、福利厚生と提携しています!
〒114-0015
東京都北区中里1-34-10 新濃ビル2階

© 2020 「瑠璃の音」音楽教室