ブログ

お知らせ

4月のレッスンについて

「瑠璃の音」音楽教室から4月のレッスンについてのお知らせです。
東京都ではコロナウイルス感染が増えており、いよいよ緊急事態宣言が今日にも出るとのことで心配も多いと思います。
それに伴い、レッスンについてご案内いたします。

目次

4月のレッスンについてのご案内

4月のレッスンについては下記にてレッスンを致しますのでよろしくお願い致します。

・リトミックレッスン→4月中お休み
・バイオリンレッスン→4月中お休み
・ピアノ個人レッスン→4月中お休み(オンラインレッスンにて対応)

レッスンお休みとオンラインレッスンのご案内

コロナウイルス感染者が増える中、東京都では本日にも緊急事態宣言が発令されるとのことですね。
とても心配も多いと思います。
私たちの生活も、不便や規制、自粛がより一層厳しくなりますね。
皆さんで協力して、早くコロナウイルスが終結することを願うばかりです。

さて、「瑠璃の音」音楽教室では4月のからのレッスンをどのように行うかということを考えておりました。
全てのレッスンを中止とすることは簡単ですが、子供たちは幼稚園、小学校が休校となり行き場となくしています。
親御さんからも自宅での過ごし方に限界を感じているなどの声も聞いています。
レッスンについても、是非このままレッスンを受けたいということを言っていただきとてもうれしく思っております。

しかし「瑠璃の音」音楽教室としましたは、リトミックレッスンについては4月中は中止。
個人レッスン(ピアノ)に関しては、オンラインレッスンを行います。
バイオリンレッスンに関しましては、講師が電車に乗ってくることを配慮いたしまして、中止とします。

都知事が特にクラスターが起きやすい危険な場所として3密ということこの3密にあたることは避けたいと考えております。
リトミックレッスンは3密にあたると考えられます。

この状態がいつまで続くのかわかりませんが、まずは4月のレッスンはこちらで対応させていただきます。

休会について

「瑠璃の音」音楽教室では休会制度はございません。
レッスンを行った分だけ、レッスン料が発生致しますでの、お休みの場合は振替レッスンを行います。
4月中お休みということであればレッスン料金は頂きませんのでお休みされる場合もお気軽にご相談下さい。

また、学校・幼稚園などがお休みになり午前中レッスンを行いたいという場合にもご相談して頂ければご対応致します。


オンラインレッスンについて

リトミック、バイオリンレッスンについては、お休みの期間中オンラインレッスンを致します。
zoomを使いオンラインでのレッスンを行います。
パソコンがなくてもスマートフォンやタブレットなどでもオンラインレッスンが可能となりますので是非ご拡張ください。
下記リンクからご確認ください。
また、ピアノ個人レッスンについても通うとこに不安もあるかと思いますでのオンラインレッスンも受け付けております。
オンラインレッスンがご希望の方はご連絡ください。

変更点などありましたら随時ホームページにてご案内いたしますのでご確認ください。
今後とも「瑠璃の音」音楽教室をよろしくお願い致します。

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 4月のレッスンについて

「瑠璃の音」音楽教室は、福利厚生と提携しています!
〒114-0015
東京都北区中里1-34-10 新濃ビル2階

© 2020 「瑠璃の音」音楽教室