ブログ

お知らせ

12月リトミック日程

目次

12月親子リトミック日程のお知らせ

駒込にあるカフェhahacoさんで12月も親子リトミックを行います。
12月のリトミックレッスンは3回です。
12月のリトミックレッスンテーマは「クリスマス曲をたくさんうたおう!」です。
お子さんと一緒に楽しく音楽に触れてみませんか?



12月12日(土)は「瑠璃の音」音楽教室&音楽のへやmuoom(オンライン専門音楽サイト)の講師によるクリスマスコンサートを開催致します。
フルートとバイオリンで奏でるクリスマス曲を是非お楽しみください。
クリスマスコンサートは11:00の残り1組様ご予約いただけます。
15:00は満席となりました。

親子で楽しむクリスマスコンサート


〇12月の親子リトミック〇
【日時】    9日(水)・15日(火)・25日(金)
       10:00~10:50
【対象年齢】 3カ月(首が座る頃)~6歳くらいまで
【参加費】  体験レッスン   500円
       1枚チケット 1,500円
       3枚チケット 4,000円
      ※2歳以上の方は+1ドリンク制

お問い合わせは カフェ hahaco    TEL 03-6902-0664
       「瑠璃の音」音楽教室   TEL 080-8738-0712

レッスン内容

【バイオリンでリトミック】
12月から月はじめ1回目のリトミックでは、バイオリンを使ったリトミックを行うことになりました。
分数バイオリンを実際に見て触ってみます。

バイオリンの音に触れることで音感を豊かにします。
弦楽器の優しい音色に触れてみましょう。
お子様にも実際にバイオリンを弾いてもらいますので楽しみにしてくださいね。

バイオリンは音が出るときに楽器が振動します。
お子さんのお腹やあごなど体で楽器の振動を感じてみます。

「瑠璃の音」音楽教室では分数バイオリンをレンタルしています。
バイオリンがはじめてという方や楽器を購入いただかなくてもバイオリンのレッスンをはじめることが出来ますのでお気軽にお問い合わせください。
バイオリンは3歳くらいからレッスンすることが出来ます。


【どうぶつといっしょにリズムであそぼう】
12月のリトミックは、たくさんのどうぶつが登場します。
どうぶつそれぞれのテーマ曲に合わせて体を動かします。

・いぬは四分音符のリズムでお散歩
・うしは二分音符のリズムでのしのし歩きます
・ぞうは全音符のリズムでゆっくり歩く
・カエルはスタッカートのようにぴょんぴょんとんで
・ねこはスラーのようにゴロゴロねんね

楽しくどうぶつと一緒にリトミックをしましょう。
また、12月から音楽の紙芝居は冬のお話になります。
是非、お楽しみに。

SHAREシェアする

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 12月リトミック日程

「瑠璃の音」音楽教室は、福利厚生と提携しています!
〒114-0015
東京都北区中里1-34-10 新濃ビル2階

© 2020 「瑠璃の音」音楽教室